糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラのレビュー

 

 

f:id:rocorocoblog:20170804135457j:plain

 

本日はこちらの『糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ』(以下ガトーショコラ)の食レポを書いていきたいと思います。

 

このガトーショコラを買った理由としては、やはりこの商品の売りである「糖質」の数字に目が惹かれたからです。日々なるべく糖質に気を付けて生活していますが、そうなると甘いものはそうたくさん食べれません。

そこで見つけたのがこのガトーショコラでした。

 

f:id:rocorocoblog:20170804135510j:plain

 

まず一個当たり「糖質7.5g」

そして、「カロリー97kal」

ガトーショコラで考えたらすごい低い数字ですよね。

普通のカロリーが恐ろしく思えてしまう…。

 

十分に十分すぎると思うけど、中には糖質制限をされていたら、摂取量が多く思える方もいらっしゃるのかもしれない。

その場合は全体のバランスを考えて食べれば、ストレスフリーではないでしょうか。私は、こういう甘いものを食べるときは他の食事で必ず調整しています。

いくら糖質やカロリーが抑えられてるからと言って、たくさん食べたら同じですからね。笑

食べても他で調整できるから、素晴らしいのではないかと考えます。

 

他の栄養分を見て見ましょう。

 

f:id:rocorocoblog:20170804140116j:plain

 

タンパク質 1.9g

脂質 6.2g

食物繊維 1.3g

ナトリウム18mg

 

糖質が低いけど脂質が高いということないようです。

 

f:id:rocorocoblog:20170804140232j:plain

 

後ろには、

「毎日食べたいスイーツだから糖質のことも考えた、

おいしくてやさしいシリーズです。」とのこと。

こういうちょっとしたメッセージが後ろにあると

色々な意味で優しさを感じますね。

パッケージとイラストのデザインの相性も素敵です。

 

 

では、早速ご開封~!

 

 

f:id:rocorocoblog:20170804140437j:plain

 

 

袋から取り出した瞬間あま~い香りがっっ!

カカオが!ショコラが!私を呼んでいる…!!

 

 

見た目もしっかりガトーショコラ!

 

 

f:id:rocorocoblog:20170804140738j:plain

 

 

本当にあのカロリー?あの糖質?!と言いたくなる見かけの濃厚さの主張…。

そして隙をも与えない濃ゆいショコラの香りのパンチ!!

止まることを知らない…。

いやはや、食べごたえありそう~!

 

 

 

気になる厚みは…?

 

 

f:id:rocorocoblog:20170804140932j:plain

 

さすがカロリー糖質を抑えているだけ、控えめ。

でもこれでいい!これでいいのだ…!

味に夢を膨らませています…。

 

 

 

早速お皿に出して、

 

 

f:id:rocorocoblog:20170804141027j:plain

 

 

フォークをサクッと入れて、

 

f:id:rocorocoblog:20170804150622j:plain

 

いただきま~す!

 

…おおおおおおおおおおおおおお!

しっとりしているのに軽い食感!

甘くて濃厚でしっとりなのにしつこさ0。

(これが低糖質の秘密なのかな…?)

 

そしてところどころに入っているナッツの歯ごたえがいい!

食感に変化があって楽しんで食べられる。

ナッツは小さいから違和感は0。相性◎。

 

食べ終わった後も口に甘さが残って満足度が高い!

サイズは控えめだけど、十分に十分すぎる!!

大満足でした。

 

ちゃんと甘いし、ガトーショコラだし、文句なしの一品。

これは息抜きにも最高です。

おすすめ品!

 

モンテールさんの「糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ」

是非皆さんも、お試しください!

モンテールさん、おいしい商品をありがとうございました。

www.monteur.co.jp

 

ご馳走様でした。